イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

飲み会がある

暑くなってきたので、“私恒例“

晩ご飯の時の発泡酒、たまにビール、を飲むのが楽しみ。250mlもしくは350mlが限界です。

ロング缶はとても1人では無理!

でも、飲み会だともう少し飲めます。お水をもらって交互に飲む。ご飯も先に食べる。

そうすると雰囲気もあって、いつもより少〜し多めに飲めるのです。

 

引越しが決まり忙しくなる今週末に、

何と、今の会社の同じ頃に入ったパート仲間数人で、飲み会やろうと誘われたのです。何年ぶりになるのか。

私の耳にはなかなか入らない、会社の裏話が聞けそうなので少し楽しみ。私が1人離れて年上でなので

誘ってもらえてありがたいかな。

 

美味しい料理と美味しいお酒があれば、嬉しい。f:id:iida-daily:20230606215100p:image