イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

睡眠時間について

ただ今、夜9時、、、眠いです。さすがに寝るには早いけど、結構眠い。

昨夜は11時に寝て、朝6時前に目覚めたので睡眠時間、7時間弱。

夜中にふらふらトイレに起きるし、私には少し睡眠不足です。

7時間を超えていない時は、次の日眠たくて仕方がない。人それぞれだろうけど、

7時間半くらいがちょうどいい。よく眠った、と思えます。

 

若い頃はいくらでも寝られて、休日は昼過ぎまで寝ていたり、今思うと健康なのにそんな寝られたなんて、不思議。

 

子育てを経て、皆独立していき、今やのんびり1人暮らしだから、仕事が休みの日はいくら寝てても構わないのに、やはり遅くても7時には起きます。

 

年をとると、眠るのも体力がいるそうで、睡眠が短くなるらしいけど、まだ割と寝られるから

若いつもりです。今日は10時半までには寝なければ、明日もまた眠い1日になりそうです。

f:id:iida-daily:20230912214314p:image