イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

モスキート音のチェック!

先日、次男の新居に集まった時に “モスキート音“ のチェックを皆でやってみました!

私と(別居中の)夫は、62歳。長男は30代。次男夫婦は20代。

スマホでスタート!

 

少しずつ下げていき、やはり私達にはもう聴こえない辺りでも、息子達には聴こえる.

意外だったのは、長男が30代でも、良く聴こえていた事。20代から、もう聴力は衰えるそうなのに。

 

何故やってみたかというと、

私が何かで聞いたもので、高校生がいたずらで、授業中にクラスで携帯でモスキート音を流した。

生徒は皆、うるさい音が聴こえてて、けど先生には聴こえない、という話し。不謹慎だけど、面白いと思ってしまいました。

 

年取ると色々衰えていくけど、その中でもちょっと不思議な、モスキート音。

f:id:iida-daily:20230913192609p:image