イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

好きな漫画『こづかい万歳』

今、私と子供たちに大ブームなのは、吉本浩二先生の『こづかい万歳』です。 

 

6巻までコミックが出てます。

作者自身の話しの他に、読者の方々からの応募を取材されて、漫画になってて、

皆さんの大変面白いおこづかい体験談が読めます。

 

私も結婚してからずっと、夫の給料を管理して、定額のおこづかいを毎月と、ボーナスが出た時はまた別に渡していました。

私はパート勤務なので多くはないけど、そちらも管理。

 

今は例え妻が専業主婦でも、夫が金銭管理をするパターンもあるようです。

 

私達夫婦は別居生活をしているので、もう今はおこづかいを渡す事も無くなり、それぞれが管理して暮らしてます。自分だけの管理は緊張感もあります。

 

毎回すごく斬新なこの作品。まだまだ続いて欲しいと思います!

 

f:id:iida-daily:20231204193451p:image