イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

缶コーヒーについて

自動販売機を見かけると、立ち止まって、今は何があるんだろうと確認する時があります。

ふんふん、缶コーヒー各種、炭酸類、お茶、水、冬ならお汁粉缶があって、、、。お汁粉はひと冬に一度は買いたくなる。

若い頃は缶だけで、ペットボトルが無いから飲み残したら不自由を味わう事になりました。

 

今は缶コーヒーが飲めません。飲むと、お腹が痛くなる。若い頃は飲めてました。胃腸は昔から弱いけれど、確かに買って飲んでいたのに。

今はお店や家で淹れたコーヒーは好きで、インスタントは苦手。独身で両親と住んでた頃は、いつもインスタントを飲んでいたのに何故でしょう。もしかしたら、缶のコーヒーとインスタントのコーヒーは、もう飲む事はないかもしれない。この先また飲めるようになるとは思えない。

持参しなければ、外でコーヒーは飲めない、て事ですね。まあいいんですが。美味しくなっているお茶

、水が買えるから。便利なペットボトルですしね!f:id:iida-daily:20230504212831p:image