イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

夢の中で聞いた声

台風の影響で、急に大雨が降ってくるので、今日のお休みは1日家の中にいます。

さっきも降ってないからと、少しベランダに出した物が、スコールのような雨で数秒で濡れてしまいました〜。

毎日猛暑なのに、さらにこんな雨で、お盆休みも皆さん大変でしょうね。

 

今日は昔、夢の中で聞いた声について、スピリチュアルっぽいですが体験を話します。

 

私には3人の子供がいます。最初の子供がお腹にいる時、検診で超音波をやってもらっている最中、「男の子ですね!」と、男性の先生が発表しました。

突然でした。

 

ええ〜っ!? 私にはその頃、“どちらか分からない楽しみ” があって、ベビー服も男女どちらでもいける黄色を用意し始めていたのに。

聞いてしまったものはもうどうしようもない。超音波検査に関して良いと言われる先生だったらしいです。

 

2人目の子の時も同じ総合病院だったので、今度はどちらかは楽しみなので、、と先生に言いました。

すると程なくしてー

 

眠っている時に突然、「女の子だよ!」とハッキリした声が聞こえました。

誰の声?何で?

不思議でした。そして産まれたのは女の子でした。

 

3人目の時は住んでた街の個人病院で産みました。先生が性別を言ったかどうかは覚えてないけど、

まだ知らない早い段階で、また睡眠中に

「男の子だよ!」と、謎の声が聞こえたのです。

そして男の子が誕生しました。

 

潜在意識が夢に現れたのか、まあ男女は半々の割合いだから大した予知夢でも無い。

けどやけにハッキリした声で、私に教えてくれたのです。

 

そんな訳で、結果的に子供3人共、産まれる前に性別を聞いていたのでした。

2人目3人目は、“何だか分からない声” に教えてもらった訳ですが。

 

その後すくすく育って、20代と30代になった子供達は、皆県内で何かの時に会えるし、1人暮らしの私の手助けをしてくれるので、とても有難いと思っています。

 

他にも1回、謎の声の出来事があるので、明日にでも書こうと思います。

f:id:iida-daily:20230815101112p:image