イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

夢の中で聞いた数字

子供の性別を何故か夢で聞いたのですが、それより後に、

夢の中で数字を読み上げる声が聞こえた事があります。 

8、5、○、○、と4つの数字でした。

 

何の数字?? 目覚めてから一応覚えておいて、

(ナンバーズ4の宝くじを買うべきかな?)と思いました。けど毎日買って、いつまで買い続けるのか、と考えてやめました。

当時は新聞を取っていたので、何となく気になってナンバーズ4の当選発表を毎日見てました。

すると、ひと月も経たないうちに、その数字の当選が載った日がありました!

 

こんな事なら買っておけば良かった〜!! と思いました。4桁で並びもそのまま。出る確率は低いでしょう。

 

そんなに早く当選するなら、毎日買っても全然問題無かった。でも普通当たらないと思うし、

謎の声で当たるのもなんか怖いし、、。

ちなみに買っていれば100万円くらいでした。、、、やはり買えば良かったかな?

 

昨日と今日書いた “夢の中の声”  は、その後多分聞こえてないと思うけど、それは

自分自身の考えなのか、それ以外の何かの声なのか、分からないのです。

こういう事は、深く気にしない事にしております。

 

f:id:iida-daily:20230816201046p:image