イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

コートをクリーニングに出す

先日会員になってみた、クリーニング店。

誕生日の前後1週間は、一回限り何点出しても半額だそう。 あと3日で誕生日なので、今年毎日着ていた中綿のコートと、昨年よく着ていたダウンコートの、2点を出す事に。

 

長男にも、出すのあれば持っておいでと声を掛けて、出さなくてもいいよーと言ってたけど、

せっかく半額だし、と勧めました。

コート2点とジャケット1点を持って来たので一緒に出しました。  

 

その内4点は1,000円位から、高いのが綿入れコートで1,900円。それらの半額になります。

そして残りの1点のダウンコート、、、、4,390円?!

 

高い、、、!!半額でも2,195円。ギリギリ出す値段です。定価なら絶対出せない。

 

次回ダウンはもう出さずにいて、季節が終わる頃のセールで、新しいのを買うことにしてもいいかな、と考えたり。

また来年の誕生日割引きの時に決めます。

 

今回はどれもキレイになるから、来年寒い季節が来たら着るのが楽しみです。

 

f:id:iida-daily:20240406210040p:image