イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

映画で感動したい

さっそく映画『ホーンテッド・マンション』観てきました〜。

 

うーん、あくまで私の感想ですが、前のホーンテッドの方が、テンポ良くて面白かったかなあ。

今回のは、前半が今ひとつで、後半まあまあ。全体的にはあまり感情移入出来なかったかな。

観ていたらディズニーランドのこのアトラクションに乗りたくなりました。

 

洋画はいつも字幕を選ぶけど、その映画館は吹き替えしかなくて、でも皆さんとても上手で

その点は良かった。

私の年代的に、80年代の洋画が良いのがたくさんあって、最近の作品はなかなかコレ!というものに出会うのが少ない気がします。

 

観終わって、あーっ、良かった!素晴らしかった! と、震えて、なかなか席が立てない。

そんな映画にまた出会いたい。

 

例えば前に観た『鬼滅の刃 無限列車編』は、かなりツボにはまり、煉獄さんのところで泣き、家族が殺された炭治郎に泣き、何回も観に行きました。アニメでも、実写でも感動するものはあります。

 

でも、どんな感想の映画でも観ないより観た方がいい、それはいつもそう思う事であり、映画は

現実から少しの間離れて過ごす、贅沢な時間です。これからも行きます!

f:id:iida-daily:20230902213722p:image