イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

甘いものなるべく控えてみる

甘いものが好きです。

ソフトクリーム、シュークリーム、あんこもの、菓子パン、果物。

でも脂質を減らさないといけないから、しばらくなるべく我慢する事にします。、

 

今日も会社帰りに寄ったスーパーで、ブロッコリー、かぼちゃ、煮物を買って、朝食のパンは

玄米ブールパンに。身体に良さそうなものを選んで。

一人暮らしだから、煮物も一人分買っちゃいます。家族が一緒なら作るんだけど、、、。

 

調理師資格は若い頃取って、あの頃は調理をしてたけど、もうそういう仕事はしません。

10年以上やってる倉庫の中の仕事が割と気に入ってて、まあどちらにしろ身体を動かす仕事ですね。

 

動けば体重が減った若い頃と違って、プラス食事制限しないといけない。

特に指導は無かったので、自己管理で続けてみます。意志が弱いんですけど、、、。

f:id:iida-daily:20230904212057p:image