イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

カバンの色は

駅のところにある、便利なショッピングモールへ、色々と用事を済ませに行きました。

 

郵便局が入っているので、通帳のお金をああして、こうして。完了。

 

会社にいつも持っていく小さめのカバンが、とうとう底の角が破れたので買いに。

それと同じ位の大きさの手提げカバンでお手頃なのがあったので、さあ、色で迷い始めました。

ラベンダーと、カーキ色。

 

パッと見て、きれいな色を持つのもたまにはいいなー、と思ったけど、会社へ持っていく

から地味な方が良いかなー・・・。うーん。、決まらない。

 

娘(仕事中)と、長男(興味無し)にラインして、どっちがいい?と聞いてみたら、

こっち、とは言わず、まあ私が好きな方でという感じの答え。

 

カーキにしました。そして、もうひとつ大きめのトートバッグも一緒に買いました。

 

ところが家に帰って考えて、いつも会社に行く時は手持ちカバンと、トートバッグを肩に、のスタイルなんだけど、

今買って来たトートバッグは大きくて、お財布も仕事のエプロンやタオル類もお弁当も入りそう。それならこれひとつ持って行けば、手が空いて楽かも。

 

あ、トートバッグも緑系を買ってたーー!

なぜ2つとも似たような色を選んだのかな。判断力に欠けてました。

 

そんな訳で、1週間以内なら交換してもらえるから、今度ラベンダーに替えてもらって来ます。

二つあったから、無くならないと思うけど、明日から仕事だから、持って出られないし、ちょっと気持ちが焦ります。

 

f:id:iida-daily:20231029210916p:image