イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ローソンストア100とゴールデンカムイ

駅の近くにローソンストア100のお店があり、そこで先月『ゴールデンカムイ』のキャンペーンがありました。

飲み物を買う時、指定のポイントカードを出して、30本達成するとレシートに交換券が出て、キャラクター達のオリジナルアクリルジオラマがもらえます。

知ったのがもう終了する数日前。

ゴールデンカムイ好きの娘にプレゼントしたい、、、。

その思いが、私のオタク魂と連携して、30本購入してみる決意をしたのです。

 

どうしたら、たくさん持っていけるか店内の飲み物コーナーを見て、店員さんに相談もして、

小さい缶のコーラなどの飲み物、これならたくさん運べる!と決めました。

 

どうやら割とそうする人が多いという店員さんの話し。安い値段のものをたくさん、考える事は同じです。

 

一度持てるだけ持ち、家に帰って置いて、今度はリュックを背負い、手に丈夫なバックを持ち、ヨシこれならいける、と折り返しお店に。

 

冷蔵庫に無くなったので奥から出してもらい、無事に30本達成。

アクスタをもらって、娘に会った時にあげました。

 

そして、あげたら自分の分も欲しくなった私、、、。

 

息子が飲み物は引き受けるよ、と言ってくれたので、その後またリュック背負って、カバン持って、で、今度は重さが分かってたので一回で30本買いました。

 

そんな訳で家に今たくさん小さい缶があります。今度子ども達に持っていかなければ。

 

こんな事が、楽しかったりするんです。

 

この漫画のコミック全巻揃えているけど、まだ1巻しか読んでない。アニメの方は娘と一時期住んでた頃、一緒に途中まで見たのですが。

おそらく読み始めたら、止まらないと思います。 

 

f:id:iida-daily:20231108205433p:image