イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

バンギラスのぬいぐるみ買う

昨日は電車を乗り継ぎ、いつもの眼科の定期検査の帰り道、ついでに

本屋さんのはしごをしたり、前回ついに溜まった、1,000円分のスタンプカードを使いに、カレー店に行って食べたり。

 

ぶらぶらとあちこち眺めて歩いてたら、ポケモンのぬいぐるみが棚いっぱいに並んでいるお店に、目がいきました。

 

先日、長男が別の店でポケモンの“ラティオス“  “ラティアス“ のぬいぐるみを、迷いつつ買っていました。

ポケモンのテレビ番組が始まった頃、長男は小学生低学年で、

アニメはきょうだい3人でずっと観ていて、映画になれば皆で出かけて、ゲームもずいぶんとやって、

今でもポケGOをやっているし、長い間好きなようです。

(私もほかの子供達もポケGOやってます!)

 

特にその2体が好きなようで、しばらく考えて、、、買ってました。

 

そして私は、特徴や技とかよく知らないくせに、“バンギラス” が好きです。

ポテっとした体が可愛い。ウルトラマンの怪獣やゴジラなども好きなので、、、かもしれない。

 

私もつい、買っちゃいました!

 

そんなに大きくもなく小さくもなく、3,000円くらいでした。

ぬいぐるみを買う事は余り無いので、パッと買った自分に少し驚きです。

 

うちに帰って置いてみると可愛いので、買ってきて良かったと思いました。

 

f:id:iida-daily:20240128183237p:image