イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

良い眠りのために

もう、そろそろ5時くらいかな、、、。

昨日ふと目覚めて、もう朝方のような気がして、携帯を手に取り時間を見ると、、、まだ3時!

 

こんなに早く目が冴えたら大変です。私は7時間は寝ないとベストじゃないのです。

昨夜は10時に寝たので、まだ5時間。眠らなければーー。

 

こういう時にたまに、今までの嫌な出来事、過去などが、

次々と浮かんできて眠れ無くなってしまう時がたまにあります。 

 

まさに今はそれで、嫌な思い出のカケラがパラパラと頭に浮かんできます。

余り良い睡眠じゃないのかな。 

 

無理に楽しい事を考えようとすればするほど、何も浮かばず、

それでもまたいつの間にか眠れて、ウルトラマン時計の音声で飛び起きました。

 

出来れば毎日楽しく眠りたいものです。色々な工夫を考えてみたいと思います。

 

f:id:iida-daily:20240129211444p:image