イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ウーパールーパーの思い出

会社帰り、いつものように歩いたり止まったりして、ポケGOをやります。

“ウパー“ が出たので思い出しました。

 

子供達が小さい頃、遊びに行った水族館で、赤ちゃんウーパールーパーを配布していて、

珍しくてもらってきました。あの頃ブームになっていたと思います。

 

飼い方を教わって、水槽などを用意して、

細かくは覚えてないけど、ちゃんと準備を整えてリビングのカウンターに置き、

その日から皆で世話をしたり、覗いたり、話しかけたり。

 

それからしばらく元気に育っていき、割と大きくなりました。

 

確か1年半か2年くらいで、ある日突然死んでしまいました。

原因は分かりません。

 

水槽から取り出すと、手にブニョんとした感覚があり、可哀想だと思いました。

もっと上手に飼えれば良かったです。

 

f:id:iida-daily:20240130213207p:image