イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

故郷でもう6日目

昨日昼間に姉夫婦が4泊5日の旅行から帰って来たので、とりあえず私の役目は幕を閉じます。

 

「私達が戻ってすぐ帰らないで、少し一緒に過ごそう」と姉に言われていたので、木曜の午前に私の家に帰ります。

 

そんな訳でご飯作りの仕事は無くなり、補助に回ってご馳走になる立場になりました〜。

 

姉は定年退職まで勤め上げて、今は家にいて手際よく何品もおかずを作り、パンも焼き、

義兄の作る畑の野菜を使った料理がズラリと並ぶので、とても健康的な食卓です。

 

アパートの家に帰ればまた1人分のご飯になるので、今はワイワイと美味しく頂いています。

 

友達には仲のいい家族だねー、とよく言われて、確かにそうですね!

 

ここは姉夫婦の建てた家で私の実家では無いのですが、母もいるし、

子供達が小さい頃よく泊まりに来ていたし、長い間伸び伸びと過ごさせてもらっています。

 

周りは畑で家と庭も広くて、真似して私も関東の方で広々とした家を建てたけれどー

売却する事になり賃貸暮らしになったので、ここに来るとゆったりとしています。

 

でもあと少しになりました、、、!

 

f:id:iida-daily:20240416220406p:image