イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

可愛い白文鳥ちゃん

昨日の追加の話しです。

 

次男のお嫁ちゃんが大切に飼っている白い文鳥

手に乗るというので、カゴから出してもらいました。

飛んできて次男の手に止まり、何故か怒って

ギギイーっと噛んで、痛いと言う次男に、皆で笑いました。飼い主のひとりなのに、って。

 

今度は私の手に止まらせてもらうと、、、

私も噛まれました!痛い痛い!結構なクチバシの力です。また皆で笑って。

 

チョンチョン歩く姿が可愛いし、鳴き声も素敵。

小さな鳥一羽でもこんなに癒されました。

 

遊んでくれてありがとう、文鳥ちゃん。

 

f:id:iida-daily:20240108141935p:image