イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

コーヒーミルから考えた事

昨日、メルカリで購入したコーヒーミルが届いたんですが、、。

大きくて、中も洗いにくそうなので、考えて、

残念だけどコレは使うのをやめて売る事にしました。

コーヒーミルは色々な形、大きさがあり、前持っていた物もどんなのか失念しているし、

もっとよく調べたら良かったと反省しました。

 

出品してもうまく売れるか分からないけど、

小さくて簡単なタイプを買えば十分かな、と。

 

今までに大きな物を買った例として、

以前5人家族で住む為とはいえ、田舎の方に広い土地を買い、大きな家を建てました。

その家が売れて良かったです。

 

あとは娘にお雛様セットを買うときに、その人形店に飾られた中で、1番大きなサイズの三段飾りに一目惚れして買ったのです。

 

三段とはいえ、木製の台は重くて、毎年出してしまうのが結構大変でした。

今は台も金屏風も処分して、人形だけ持って来てます。

大型のものに惹かれた自分が、今は信じられない。歳を取ってきたからとか、その時代とかあるのかもしれないけど。

そんな訳で、届いたらハッとして、1人分だからコンパクトでいいと気がついたのです。

自分もまだまだだな、と思います。