イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

プロテイン、続けてます

週4日働いていて、帰りはバスに乗らず3キロの道のりを徒歩で帰ってます。

今の職場に来て1年半、通り過ぎるバスを横目で見ながら、歩き続けてます!

 

少し前に、長男がプロテインをまとめ買いしたけど、賞味期限が過ぎそうなのがあったので、幾つかもらって来ました。

何故まとめ買いしたかと言うとー。

 

引越したら近くにジムがあって、学生の頃水泳をやってたから、プールだけ行こうとした。

けど久しぶりなので、まず公営プールへ行き泳いでみたら、

どうも泳ぐと目の奥が痛くなるので、入会をやめた。

 

なのでプロテインが余るのです。

 

私も歩くだけでプロテインを飲んだら、太るかなと心配もあったけど、

ウォーキングも運動だし、

タンパク質が取れるからいいかな?と、帰宅後に牛乳200mlに溶かして飲んでます。

 

“レモン味“ をひとつ飲み終わり、次に“ソイミルク“ を開けました。

どちらも美味しい。

 

これを飲み終えたら、期待の“チョコレート味“ を開けるのが楽しみです。

 

f:id:iida-daily:20240123204821p:image