イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

疲れてきました

今の会社、人に、少しずつ疲れてきています。

 

ひとり暮らしをするため、長男のいる県に出てきて6年目。

夫からの生活費はアパート代に消えて、

その他の全てを賄うためには、働かなければなりません。

 

とりあえず、夫の定年退職まであと2年、なんとかこのまま働いていたいー。

 

引っ越して会社が代わり、今1年半になるその倉庫での仕事は、

長年いる人達に囲まれて気を遣って、身体より神経が疲れるのです。

救いは私より後から入った人達もいるので、お昼も1人じゃなくなり嬉しいのですけど。

 

60代ではまた他を探すのも大変。何とかこのまま、あと2年間踏ん張れるでしょうか。

がんばれ自分。

でも無理はしないようにしたい。多分まだまだ働いていくので。

とりあえず、失業した時のために雇用保険に入って働いています!

 

f:id:iida-daily:20240228213516p:image