イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

若い頃をちょっと思い出す

昨日は仕事の後、少し憂鬱な気分になったけど、今日は仕事も順調で元気に帰りました。

 

そして明日は固定休みの日、土日と合わせて三日間も休めるので嬉しい夜です。

 

昔、『花金』という言葉が流行りました。

その後、金曜日に休みを取って遊ぶ『花木』もあったとか。 

まさに私は今、ほぼ毎週『花木』です。

 

若かった頃のように、ボーイフレンドや友達と遊ぶわけでもなく、今は

近所の誰も知らないところにひっそり住んでいて、お休みの日は子供達に遊んでもらう週末です。

 

若い頃を思い出すと、、、。 

色々なことが変化しました。

ネットが普及するなど夢にも思わなかった。

コロナが出現してマスク生活になり、行動も制限されたり。

 

そして今の自分が願う事は、子供達の幸せ。故郷の母、姉達の健康。

そしてもちろん自分が楽しく元気に毎日を過ごせること!

 

週末は晴れるようで嬉しいです。

 

f:id:iida-daily:20240229185406p:image