イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ランチと温泉の日

今日は1年振りに、以前の会社で一緒だった先輩の方と会い、ランチに行きました。

私より10歳ほど歳上なのに、とても元気に働いているので、

まだまだ私もあと10年は働ける、、、と、思わせてくれます。

 

その会社のゆるい雰囲気が気に入っていたのに、コロナで暇になり、

その先輩など、長くいる人達を優先して、まとめて後から入った私達が、まとめてクビにされました。

 

おかげで今は他のところで働いています、、、。

 

まあ、私は家も仕事も移動するようにできてるんです、きっと。

そして環境が変わる事を、楽しんでいる気持ちもあると思ってます。

 

今後の住まいもどこになるのか、買うのか(買えるのかな?)、賃貸のままなのか、それすら

未定です。

 

帰りにまた、前住んでた町の温泉施設に寄りました。

久しぶりで、会員カードを忘れて一般価格になってショック、、、50円の損。

 

平日夕方の電車は混んで、お風呂に長くいたので酔いそうでしたが無事帰ってきました。

 

人と会う事、温泉に行く事、1日に二つの予定は私にはちょっとハードでしたが、

充実した日となりました。

 

f:id:iida-daily:20240314225943p:image