イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

カラスの集合

先日の朝、会社に行くため駅に向かって歩いていたら、、、。

 

ゴミ置場のネットをカラスが荒らして、食べ物をつついていました。

 

衝撃だったのは、すぐ横の駐車場に置かれてる1番端の車の上です。

10羽くらい屋根に乗っています!

 

毎朝通るけど、初めてこんな様子を見ました。1羽1羽が大きいので、ちょっと怖いです。

 

少し立ち止まって見ていたら、近くでカラスが鳴いて、それが合図のように、全部飛び立っていきました。

車の持ち主の方は、見たらショックなのでは、と思いました。

 

数日後に通ったら、看板が立っていて、今月でそこのゴミ置き場が無くなると書かれていました。

 

割とビックリした朝の出来事でした。

 

f:id:iida-daily:20231228202704p:image