イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

UFOとタイムマシン

大好きなテレビ番組『何だコレ!?ミステリー』で、

北海道のある町には、UFOの目撃者がたくさんいて、取材していく、というのを見ました。

 

私はいつも思ってる事があってー。

 

“UFOが地球に来る“ 事と、タイムマシンが出来て、“違う時代から人が来る“ 事の、

どっちが可能性大かな?、、、です。

 

宇宙から知的生命体が地球に来るのは、実際にはとてもとても不可能な距離で、

例えワープできるとしても、わざわざ地球に来る事はあり得ない、という説があり、私もそう思う。

 

昔、地球人の情報をアレコレ載せて宇宙に飛ばしたらしいけど、万一それを見て宇宙から何かが来たら恐いのに、、、と心配しています。

 

一方タイムマシンはどうでしょう。 

そちらの方が可能性がまだあるような気がします。

でも、

時間を移動して来て、そして戻る時には、同じ世界線には戻れないと思うのです。

並行した世界に行ってしまって、そこにその世界の自分がいたら困ってしまう。

 

時間は未来には行けても過去には行けない、という話も聞きます。

 

子供の時衝撃を受けた『猿の惑星』。宇宙と地球の時間の速度が違って、地球がずいぶん未来になっていて、、、あれはすごく名作ですね。

 

どちらにしろ、UFOもタイムマシンも、現実だったらとてつもなく恐い存在なのでは、と考えています。

色々心配しながら、こういう番組や、映画などを楽しんで見ています!

 

f:id:iida-daily:20240219191155p:image