イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

誕生日は春

今日はとても暖かくて、朝目覚めたら、珍しくパッと起きられました。

着替えにファンヒーターがいらないほど。あんなに寒かったのに、、、!

 

それなのに、やはりちょっと心配で、冬っぽいコートを着て出かけました。

7時台の朝は良かったけれど、帰り道歩いてたら段々と暑くなって、邪魔だけどコートを脱いで

抱えて歩きました。

 

すれ違う人の多くは上着無しの軽装です。朝から出かけてないのかな。

 

でも明日はまた寒いそうなので、当たり前の顔をして、コートを着て出かける事でしょう。

 

冷え性なので寒さは苦手ですが、近年の夏の異常な暑さがまた襲ってくると思うと、怖いです。

 

1番好きな季節は春。

私は4月生まれなので、毎年春の訪れが何だか楽しみです。

学校に行ってた時は、新学年にすぐ歳を取ってしまうのがイヤだったけれど、もう関係無く嬉しいです。

 

f:id:iida-daily:20240220204611p:image